タグクラウド
人気ブログランキング

2006年05月23日

失恋 鷺沢萠[著]

毎度のことながら、泣ける
失恋、というタイトルに、もちろん泣けるであろうことは予想できたけれど。

4作の短編で構成されている。

「欲望」「安い涙」「記憶」「遅刻」

「欲望」は、他人の人生を、遠くからながめながら、自分のことのようにつらく感じる、錯覚に陥る。
読み終わっても、、、なんだか喪失感が重くのしかかってくる。
主人公の人生は、そんなに悪くはない、、、とおもう。
ただ、中に描かれている、主人公の友人の人生が、それにかかわる人々の気持ちが、重くのしかかる。
わびしい、というか、切ない、というか、、、、

4作ともに、失恋をテーマにかかれているものの、失恋、と聞いて想像するストーリーとはなんだかかけ離れている、、、いや、視点がちがう、というのかな。

甘酸っぱくはないけれど、どれもココロに染みる作品です
posted by ゆっく at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 鷺沢萠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18265712

この記事へのトラックバック
×

